ヒロイン

2007年5月 8日 (火)

満島ひかりちゃん(アンドロイドエリー)が仮面ライダー電王に出演

ウルトラマンマックスのアンドロイドエリー役、満島ひかりちゃんが

5月20日および27日放送の仮面ライダー電王に出演されます。

満島ひかり公式WEBサイト

きょうのひかり(ブログ)

仮面ライダー電王は、2話でひとつのお話というストーリー構成になっているので、

このときのゲストキャラクターとして出演のようですね。

満島ひかりちゃんはエリーの後も、ダンドリ娘やデスノートなど出演されていましたが、

ウルトラ愛でご紹介するようなジャンルの番組ではありませんでした。

でも今度は「仮面ライダー電王」です。

電王はいつも見てるんですが、このときだけはレビュー書こうかなぁ。

↓少し大人になった満島ひかりちゃんに会えるかな?
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月 5日 (木)

美少女戦麗舞パンシャーヌ、新庄由美子~矢吹春奈さん~

久々のヒロイン紹介です。

(あまりに久々すぎて書き方忘れちゃいました。)

今回のヒロインは美少女戦麗舞パンシャーヌ、新庄由美子さんです。

パンシャーヌ公式ページによると、

由美子さんは東京都杉並区にお住まいです。

ご結婚され、6歳の幼稚園に通う娘さんがいらっしゃいます。

旦那さんは外資系会社勤務のサラリーマン。

娘さんは利発そうで素直そうな良い子。

まさに絵に描いたようなちょっとリッチな幸せなご家庭。

でもただひとつ違っていたのは、奥様は・・・スーパーヒロインだったのです!

由美子さんがスーパーヒロインになるのは実は2度目。

前回は高校生のとき。美少女仮面フローレンスでした。

受験やら、正義の味方に疲れたやら、諸々あって正義の味方、廃業。

「もう美少女って年じゃないし。」

と高校3年のときにも言われてた由美子さん。

ところが今回、神様の勝手な理由でまたも正義の味方に。

美少女戦麗舞パンシャーヌとなりました。

セレブな生活にあこがれている由美子さん。

髪型もセレブっぽく、巻き髪。

普段着もちょっと胸元が大きくあいた、セクシーな洋服を着てみたり。

ちょっとだけ張り切ってます。

「美少女って年じゃないし。」

神様もお巡りさんも失礼です。

年齢のことをいうと、由美子さんキレますので、言わないようにしましょう。

まだまだ謎だらけ(というか1話しか見てないし)のパンシャーヌ=由美子さん。

今後どんな秘密が明らかになっていくか楽しみですね。

↓パンシャーヌ、脱力系の魅力全開ですね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

+++++

さて、そのパンシャーヌ=新庄由美子を演じる、矢吹春奈さん。

バリバリのグラビアアイドルです。

顔立ちはロリフェイスではなく、東ちずるさんとか黒木瞳さんに通じるような

いい女、お姉さまタイプです。

でも端整なお顔とは裏腹に、性格やしぐさはかなりワイルドらしいです。

そのギャップがますます魅力的ですね。

矢吹春奈さんのオフィシャルWEBサイトはこちら。

矢吹春奈さんが昨年受けたインタビュー記事がありますので、

こちらもご覧ください。

また「マガジングラビアNet」というところで、4月11日から矢吹春奈さんの

グラビアが公開されるみたいです。チェックしてみてください。

↓矢吹春奈さん、雑誌にも出まくり中。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ミズキ写真館、エリー写真館、ミサキユキ写真館、南夕子写真館

ぐらんどばんです。

まったく気が付いてない方もいらっしゃるでしょうが、

メニューの左下の方に、マイフォトっていうのがあって、

そこに写真館というのを作ってみました。

ウルトラ愛写真館(ウルトラ兄弟や怪獣、宇宙人など)

南夕子写真館(TACの南夕子隊員です)

ミサキユキ写真館(GUYSジャパンのミサキ総監代行です)

エリー写真館(DASHのアンドロイドエリーです)

ミズキ写真館(DASHのコイシカワミズキ隊員です)

ブログにアップした画像を中心に掲載してますが、

そうでないものも結構含まれてます。

特にミズキとエリーはウルトラマンマックスのレビューを書いてないので、

ほとんど写真館オンリーですね。

ときどき写真を追加すると思いますので、たまにチェックしてみて下さい。

↓サリーゴー!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

たまには絵でも・・・南夕子隊員2(カラー)

南夕子復活記念で描いた絵に色をつけました。

ヘルメットをかぶった夕子さん、完成でーす!

C001_1 

絵を描いてる人たちってどんな道具使ってるんでしょう?

自分は特に専門の道具とかないんですよね~。

スキャナで絵を取り込んで、マウスで画面見ながら色をつけるだけなので、

ずれたり、曲がったり、修正にかなり時間がかかりますぅ。

あーしんど。

↓こちら特撮ブログでーす。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

関連記事:

たまには絵でも・・・アンヌ隊員(カラー)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月22日 (木)

ミズキ隊員がガソリンスタンドに!?

ウルトラマンマックスのコイシカワミズキ隊員こと長谷部瞳ちゃん。

Cap019

ドラマや舞台、そしてレポーターと様々な分野でご活躍中ですが、

今度は2007年度JOMOのイメージガールに選ばれました!

おめでとう!ミズキ隊員!

(いちおうウルトラブログなもんでこう呼ばせてください)

ガソリンスタンドのイメージガールとなれば、

スタンドのポスターとかに出ちゃうのかなぁ?

等身大の看板とか?

ほ、ほすぃ~。

4月1日以降、TV-CMや広告に出る、ということなので、

4月からはガソリンはJOMOですな。

いや、今のうちにJOMOに行っておいて、

ポスターとかを今からもらえるように交渉すべきなのかっ!?

↓JOMOでバイトしたいそこの人、お願いです。ください。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

Cap014

それにしてもこのプレスリリース

「長谷部瞳」なんて呼び捨てにして偉そうじゃない?

うちの会社がCMに起用するタレント発表するときでも

「○○さん」とか「さん」づけだったと思うけど。

瞳ちゃんはJOMOの社員じゃないんだから呼び捨てはなぁ。

でも「健康的で清潔なイメージ」というのは大納得!

だって若干21歳にしてこの落ち着き、綺麗なお姉さんオーラ。

こりゃあ第2の松嶋菜々子さん!?

お茶のCMに出る日も近いかも・・・。

でもそうすると反町クンみたいのがかっさらっていっちゃうかも。。。

長谷部瞳ちゃんの近況は「長谷部瞳のHIT BLOG♪」で

ご本人がマメに更新なさっているので、チェックすべし!

というか、ファンなら見るだけじゃなくて当然ファン登録すべし!

自分もファン登録するために、Yahoo!にブログ作りましたよ~。

みんなで長谷部瞳ちゃんを応援しましょう!

↓瞳ちゃんのブログは写真がたくさんあってお得です
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月19日 (月)

たまには絵でも・・・南夕子隊員2

久々に、たまには絵でもシリーズ。

南夕子さん復活記念で描いてみました。

前回よりはいろんな意味で描きやすかったかも。

001_1

個人的にはヘルメットをかぶっているほうがいいかな?(笑)

アンヌ隊員もそうですけど、女性には不釣合いな感じの

大きいヘルメットをかぶることで、女性隊員がより華奢に見えるといいますか。

アンヌさんはショートヘアだったからか、ヘルメットかぶると髪の毛は

見えないんですけど、夕子さんはヘルメットをかぶっても

前髪が見えるんですよね。

ヘルメットの差なのかなぁ?

時間ができたら色でもつけてみようかと思います。

カラー版できました。

関連記事たまには絵でも・・・南夕子隊員

↓特撮ブログにとびまーす。クリックしてみてくださいね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年12月22日 (金)

たまには絵でも・・・アンヌ隊員(カラー)

たまには絵でもシリーズも、なかなか時間がとれなくて

新しいのが描けないのですが、以前アップしたアンヌ隊員に

軽く色をつけてみました。

Annec

メビウスの撮影も終わってしまったのに、

まだマリナ隊員もコノミちゃんも描いてませんし。

時間が欲しいです~。

↓ぐらんどばんに励ましのお便りを~。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ウルトラセブンの娘!?

Seven

ウルトラセブンちっくな風貌の女性ウルトラ「ウルトラフォー」です。

ええ、もちろんフィクション(ってもともとフウルトラがフィクションでんがな)です。

彼女がセブンとどんな関係なのかはいろいろ考えましたが、 よくわかりませんです。

↓よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

たまには絵でも・・・南夕子隊員

「たまには」とかいいつつ、最近ちょくちょく描いてます。

そのかわり、他のブログはサボってます。

今は、絵描いてる方が楽しいもので。

↓ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックお願いします。





+++++

Photo_7

今回は、ウルトラマンエースの南夕子(のつもり)を描いてみました。

夕子って何となく儚げで

これまで描いてきたエリーやミズキ、アンヌみたいな元気娘とは

ちょっと違う雰囲気のヒロインですね。

そこにシビレル、憧れるぅ。

ファミリー劇場で放送中の「ウルトラマンA」では、

いよいよ来週夕子が月に帰ってしまうのです。

夕子の出ないエースなんて・・・。

夕子役の星光子さんの降板については、

「帰ってきた南隊員」

あたりに書きましたのでそちらをご覧ください。

もうこうなったら、来週以降も夕子がいるものとして

話を勝手に変えてレビューしちゃう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには絵でも・・・ミズキ隊員

例によって、鉛筆落書きシリーズです。

001

今回はウルトラマンマックスのミズキ隊員(のつもり)です。

ミズキ隊員はマックス=カイト隊員と行動をともにすることが多く、

いつも間近にウルトラマンマックスが出現するので、

このように「見上げる」というカットが多いのです。

ケースによって、笑顔のミズキ隊員、厳しい顔つきのミズキ隊員と

色々ありますが、今回はマックスが初めて出現したときの、

あっけに取られるミズキ隊員のイメージで・・・。

エリー、アンヌが顔アップだったので、そうしちゃいましたけど

ミズキ隊員はこのような顔アップよりも、

銃を構えてるような全身像の方が「らしさ」が出そうです。

↓ご訪問ありがとうございます!よろしければクリックお願いします。
Urutrablog_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)