« 美少女戦麗舞パンシャーヌ第4話「恋するゾンビ」 | トップページ | 阿知波信介さん、急逝 »

2007年5月 2日 (水)

美少女戦麗舞パンシャーヌ第5話「熟年離婚戦争」

↓今週は熟年夫婦とのバトルよ~♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

新庄由美子です。

今日はちょっとお恥ずかしいのですが、昼間の主婦の姿です。

夫を送り出し、子供を幼稚園に連れて行った後は、

お掃除、洗濯、食事の片付け。

やらなきゃいけないことがたくさん。あーあ。

Cap503

ちょっと一休み、のつもりがゴロゴロ。

電話が鳴ってるわ。うるさいわねぇ。

Cap504

もう、しつこいなぁ。「はい、新庄です。」

あ、健介さんのお義母様。

うちにいらっしゃるんですか?

でも今日は健介さん残業で遅くなりますし・・・

え?理沙に会いに?

でも理沙も保育園の後にお友達と遊ぶ約束が・・・

晩御飯を一緒に食べるんですか?

わかりました。お待ちしております。(ガチャッ)

Cap505

きゃー、大変。こうしちゃいられないわ。

時間がない。

あまり良くない事だけど、パンシャーヌに変身よ。

↓パンシャーヌの能力には限りがないわね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

Cap506

パンシャーヌに変身すれば、スピードアップですわ。

食事の後片付け良し!

お掃除良し!

晩御飯の準備も完璧ですわ。間に合ったぁ。

Cap508 Cap509

あ、理沙をお迎えにいかなきゃ。

あら、健介さんの弟の清志くん。

えーー!?パンシャーヌの正体がわかったですってぇ!

(大変!ばれたらナマコにされちゃうわー)

Cap510

え?正体は佐々木さんちのおばあちゃん?

おばあちゃんの加齢臭がパンシャーヌとそっくりですって?

く、く、く・・・。清志めぇ!!

今度あったら蹴っ飛ばしてやるわ!

Cap511

そうこうするうちに、お義母さまたちがいらしたわ。

お待ちしてました。

え?うそつけ?そ、そんなことありませんわー。

お料理を用意してちゃんと・・・え?

理沙を連れてお寿司を食べに行く?

Cap512

り、理沙、どうする?

理沙「あたし、お寿司だーいすき!」

ガーーーーーン!!

Cap514_1

せっかく準備したお料理が・・・あんまりだわ。

もう、やけ食いよ。食べて食べて肥満になって、

あななたちの大切な健介さんをつぶしてやるわ!

キーーーーッ!

Cap515 Cap516

あー、食べ過ぎたわ。ちょっと横にならせて・・・。

あら、お義母さまたちも帰ってきたみたいね。

理沙の部屋にいったみたい。

Cap517

理沙「ママー、たいへんだよぉ!」

え?どうしたの?

何これ?番長に女番?いまどきこんなのいるのぉ?

えーー?お義父さまとお義母さまぁ?

Cap519_1

↓不良はいいとして、なんで歌舞伎みたいなメイクなのかしら?
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

ようし、アンシャン、レジューム・・・

あ!理沙が見てる!

あぶない、あぶない。

Cap521

番長たちは外にいったみたいね。

アンシャン、レジューム、トリコロール!

Cap522

お待ちなさい!

花も嵐も踏み越えてぇ、あ、戦う愛のエレガントォ!

美少女戦麗舞、パンシャーヌぅ、参上ぉぉ!

Cap524

あら、人が恥ずかしい思いをして歌舞伎調に名乗ったのに、無視だわ。

こうなったら、これよ!

Cap525

まぁ、番長や女番をなさるような方には、わからないかもしれませんが♪

さぁ、対決よ!と思ったら・・・

なにこれ、誰が投げ込んだの?

えー!?ご町内のみなさまぁ?

Cap526 Cap527

昔、ふたりにひどい目に合わされた人たちが、仕返しにきたのね。

自業自得よね。

でもまぁ、反省もしているみたいだし、ご町内のみなさまもここは穏便に。

きゃー、やめてってば。

もう、怒ったわ!エコノミーどもめぇ。

ファーストクラス、ビィィーーーーム!

Cap528

↓これってエコノミックアニマルってこと?
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

さ、これからは2人も反省して仲良くおなりなさいな。

番長「うう、こんな優しい人がいるなんて」

女番「こんなに優しくされたのは初めてよぉ」

まぁ、まぁ、顔をお挙げになって。

Cap531

番長・女番「なーんちゃって。うりゃぁぁぁ!」

Cap530

だ、だましたわね!

許さない!

シロガネーゼ、アタック!

ピュアウェーーーーブ!

Cap532

さて、これで一件落着ね。

義母「女の子はお人形がいいわよね?」

義父「いや、今の子はゲームだよ。」

理沙「パンシャーヌぅ!おじいちゃんとおばあちゃんが!」

もう、知らない。勝手にして。

Cap533

健介「理沙、お人形とゲーム買ってもらえるんだって?」

理沙「うん。」

まったく理沙ったら、抜け目ないわねぇ。

Cap534 

健介「そういえば、清志が蓄膿の治療にいくんだってさ。」

蓄膿?

あー、それで臭いがよくわからなくなってたのね。

当然よ。

美少女戦麗舞が加齢臭なんか出て、たまるもんですか!

Cap536 Cap535

清志「うーん、このキムチ、全然くさくないなぁ。」

↓来週もみてね~♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

+++++

今週は嫁と姑との戦争勃発!かと思いきや、

健介の両親2人のケンカがメイン。

健介の両親は2人とも元不良だったらしく、

カツアゲしたり、いじめたり、悪さをしてきたようですな。

笑いのツボは、パンシャーヌに変身してまで家の中を取り繕ったのに、

両親は理沙を連れて、寿司屋へ。

理沙は打算的な子なので、ママの料理より寿司を選びました。

かわいそうな由美子。

理沙って

「ママのつくり笑顔が大好き!」とか

「ママ、声を出して笑ったほうがいいよ」とか

どんどんブラックなイメージになりつつあるんですけど。

無駄になった料理を食べまくって肥満になって、

健介の上で飛び跳ねる由美子がかわいいです。

まるでドリフのコントみたいな。

うーん、自分も飛びはねられたい(笑)。

健介の両親役の2人が、学生役もおじいちゃんおばあちゃん役も、

そこそこ違和感なくこなしていたのはビックリしました。

↓ここまで読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

|

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ第4話「恋するゾンビ」 | トップページ | 阿知波信介さん、急逝 »

パンシャーヌ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/14925629

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ第5話「熟年離婚戦争」:

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン!~第5話「熟年離婚戦争」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「理沙、ママの作り笑いだーい好き♪」 さすが浦沢脚本の子供!!かなりブラックな台詞がぽんぽん飛び出すぜ!! 「ママ、身体に悪いから声出して笑ったほうが良いよ?」 とか! 「おじいちゃんおばあちゃん、熟年離婚しないの?」 とか!! それでいてちゃっかり... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 16時31分

» 「アンシャンレジーム・トリコロール!」美少女戦麗舞パンシャーヌ [さとぴーの選択範囲]
1-2話は観られず。3話から5話までを観た。 家庭や食事風景が描かれるころまで、「ポワトリン」などの不思議コメディと同じ。ただ、変身するのはお母さん(主婦)だというのが今回の特長なのでしょう。 「アンシャンレ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 21時43分

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜 第5話「... [MAGI☆の日記]
美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜の第5話を見ました。第5話 熟年離婚戦争『私の名前は新庄由美子。優しい旦那様の健介さんと可愛い一人娘の理沙に恵まれて、愛と夢の溢れるちょっとセレブな生活に憧れる極々普通の主婦です。でも私には誰にも言えな...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 08時22分

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ 第5話 夫婦ゲンカ [レベル999のマニアな講義]
内容突然、夫、健介の父母から電話がある。今から、娘、理沙に会いに来るという。由美子は、パンシャーヌに変身し大あわてで、家事そして食事の用意を。が、義父、義母は理沙だけを寿司屋に連れ出してしまう。由美子は、やけ食いをするのだった。そして、寿司屋から帰って...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 20時58分

» 【感想】美少女戦麗舞パンシャーヌ#5 [dendenの特撮日記]
田子の浦に?田子の浦ゆ? 百人一首は知らないけれど、万葉集では「ゆ」っていう特別な助詞ってことで習ったような気がするんだけどなぁ。 ま、どうでもいいですが。 今回は料理を作るときと戦うときの2回もパンシャーヌに変身しましたね。 こうやって名乗って....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 06時47分

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ第4話「恋するゾンビ」 | トップページ | 阿知波信介さん、急逝 »