« 美少女戦麗舞パンシャーヌ第3話「健康的な幽霊」 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ第5話「熟年離婚戦争」 »

2007年4月25日 (水)

美少女戦麗舞パンシャーヌ第4話「恋するゾンビ」

こんにちは。新庄由美子です。

Cap436

今日は健介さんたちとご先祖様のお墓参りに来ました。

ちゃんとお墓掃除しておかないと、先週のお豆腐屋さんみたいに

「うらめしや~」って出てくるかもしれないもんね。

Cap437 Cap438

でも何かしら?視線を感じるのよね。

あ、健介さん、理沙、待ってぇ。

Cap442

さぁ、お茶にでもしましょうか。

理沙「ママ!プリンがいい!」

え?プリン?

ごめーん、理沙。買ってくるの忘れちゃったわ。

Cap443

あら!健介さんの弟の清志くんがあわてて飛び込んできたわ。

どうしたの?

えーーー!?ゾンビぃ?

それってホームレスの方の見間違えじゃないのぉ?

Cap445

本当にゾンビなんているのかしら?

あら?ゴミ捨て場に誰かいるわ。

あ!ダメですよ!

黒いゴミ袋はダメです。ちゃんと指定のゴミ袋を使って、

分別して出してください。

あ、逃げた! 待てー。

Cap447

もう。逃げるなんて。

こういうことはちゃんと言っておきますからね。

次からはちゃんと出してくださいね。

でも、変な格好の人だったな。

ま、まさかあれってゾンビ?

Cap448 Cap449

え?きゃーーーー!

誰かが私に抱きついてきたわ!

痴漢ね!

結婚してそういう感覚とはご無沙汰だったから、ちょっと懐かしい♪

・・・はっ!そんな事いってる場合じゃないわ!

えい!痴漢撃退キーック!

Cap450 Cap452

痴漢は退治したし、さっきのゾンビを追わないと!

あ、いたいた。

どんな悪さをするつもりかしら?

お墓にお花を添えたり、空き缶をゴミ箱に捨てたり、

掃き掃除したり・・・ええ?この人いいことしてるんじゃないの?

Cap453 Cap454

あ、タヌキ。

タヌキを襲うつもりだわ!

ゾンビめ、ついに本性をあらわしたわね。

アンシャン、レジウム、トリコロール!

Cap456

お待ちなさい!

美少女戦麗舞パンシャーヌが相手よ。

え?タヌキにご飯をあげようとしていただけ?

Cap459

何か深い理由がありそうですわね。

ゾンビさん、話してごらんなさい。

Cap461 Cap462

昔々、おゆみという美しい女性をめぐって、兄弟で争ったのね。

おゆみはその戦いを止めようとして、命を落としてしまった、と。

おゆみの後を追って死のうとした兄は、弟に呪いをかけられてしまい、

死ぬこともできずゾンビになってしまったと。

良い行いを1000回しないと呪いが解けないのね。

なんて、かわいそう・・・。

Cap466

きっと、おゆみさんってすごく美しい人だったのね。

これが似顔絵ね。

ゾンビになっても恋人の似顔絵を持ち歩くなんて、もうラブラブね♪

あら?おゆみさんって私に似てない?

ゾンビ「全然似てませんよ。だってあなた肌ガサガサじゃないですか!」

まー!失礼しちゃうわ!

Cap468 Cap472

でも、ゾンビさんは人を襲ったりしてないって?

じゃあ清志くんたちは誰に襲われたのかしら。

あ、理沙たちが帰ってきた。お帰りー♪

理沙「ママ、プリンは?」

あ!また忘れちゃった!ごめんね、理沙。

もう、私ったら何やってるのかしら。

健介さんが理沙を連れてプリンを買いに出かけたわ。

あれ?健介さんだけ戻ってきた。理沙は?

えーー!?いなくなったぁ!探さなきゃ!

Cap473 Cap475

理沙はどこかしら?

きゃーーー!また誰かに抱きつかれた!

あれ?ゾンビさん!?

健介さんが立ち向かってくれたわ~。カッコイイ♪

あー、でも、やられちゃった。

もう許さないから!

アンシャン、レジューム、トリコロール!

Cap478

花も嵐も踏み越えて、戦う愛のエレガント、美少女セレブパンシャーヌ参上!

ゾンビ「美少女?」

そうですわ。

ゾンビ「少女?」

そうよ!

もう、しつこいわね。

まるで私が少女じゃないとでも言いたそうじゃないの!

Cap481 Cap482

あ、理沙が・・・ゾンビに捕まった!

理沙を放しなさい!

なんで良い行いをしなきゃいけないあなたが、そんなことをするの!?

・・・と思ったら・・・えーーー!?

ゾンビが2人!

よく見たら、こっちのホクロのあるゾンビさんは見覚えがあるわ!

Cap485 Cap488

良いゾンビさんのおかげで理沙も逃げられたわ。

覚悟しなさい!シロガネーゼアタック!

どうやらこっちの悪いゾンビさんは、良いゾンビさんの弟みたいね。

弟クンも呪われちゃったのね。

悪い行いを1000しないと呪いが解けないと。

それでみんなを襲っていたのね。

でも悪い行いもここまでよ!ピュアウェー・・・

Cap491 Cap496

ゾンビ兄「待ってください!」

ゾンビ兄「改心してしまったら、弟の呪いは永遠に解けなくなってしまいます。」

そんなこと言われても、悪を野放しにはできないわ。

あ!ゾンビ兄さんの呪いが解けるみたい。

理沙を助けたから、よい行いが1000になったのね。

ゾンビ兄「神様、弟を助けてあげてください。」

まぁ、あんなひどい事をされたのに。

やさしいお兄さんね。

あら、ゾンビ弟さんの呪いも解けたみたい。

神様も粋なことするわね~。

Cap497

清志「お兄ちゃん、ゾンビに向かっていくなんてすごいね。」

健介「すぐにやられちゃったけどね。」

由美子「でも、カッコ良かったわ~♪」

あら、またパンシャーヌの正体がどうとか言ってるわ。

え?オカマちゃん?

肌のガサガサ具合がそっくりですって?

まー!失礼しちゃう!

理沙「ママのことじゃないよ?」

そ、そうよね。私ったら。

それよりみんなでプリン食べましょうよ~♪

Cap501

あ、あれ?

プリンがぐちゃぐちゃ・・・。

ゾンビさんに抱きつかれたり、戦ってる間に・・・かな。

食べられるわよぉ。(ぱくっ)

ほら、これはこれで美味しいわ~♪

理沙「ほんとだー」

ほらねー♪

↓来週もみてね~♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

+++++

(感想)

美少女戦麗舞パンシャーヌの「笑いどころ」として、

「美少女って年でもないのに、美少女って名乗ってる」

というのがありますね。

2話目、3話目にはこのツッコミはなかったと思うので、1話目以来ですか。

今回はゾンビに突っ込まれてました。

といってもゾンビは「美少女?」「少女?」としつこく聞くだけで、

「美少女って年でもないのに」とは言ってませんが(笑)。

年齢的な自虐ネタが多いですよね、パンシャーヌ。

ゾンビにも清志にも「肌がガサガサ」とか言われて、本当にかわいそう。

パンシャーヌと対峙した相手は、パンシャーヌに救われて感謝してますが、

弟の清志を始め、ご町内のみなさんはパンシャーヌが「平和を守った」とか

「正義の味方」とか思ってないような。

変な衣装を着た怪しい女の人、くらいのような。

ああ、報われないヒロインですね、パンシャーヌ。

|

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ第3話「健康的な幽霊」 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ第5話「熟年離婚戦争」 »

パンシャーヌ」カテゴリの記事

コメント

ぐらんどばんさん、こんばんわ。
TBありがとうございました。お返しを試みたのですが、どうもこちらからは上手くできないようなのでコメントで失礼します。
メビウスの頃からこちらには時々お邪魔させていただいていました。愛の溢れるレビューにうんうんとうなづくばかり。
パンシャーヌ、見てみたら意外にツボで…特に由美子の主婦的無神経ときどき自虐系被害妄想ぽいところが。(笑)ワンクールのラストはどうなるんでしょうね。

投稿: | 2007年4月26日 (木) 23時54分

つ さん、おはようございます。
これまでにもご訪問いただいたようでありがとうございます。
TBできませんでしたか。申し訳ありません。
ただ、他の方からもそのようなご報告を頂いたりするのですが、
こちらでは規制とか何もかけてないんです。
TBできてる方もいらっしゃるし、不思議ですねぇ。

パンシャーヌの世界ってすごく和むんですよ。
登場人物も少なくて、本当にコント見てるみたいなんですが、
こういう温かい世界観のドラマ、昔はあったよなぁ、みたいな。
早くも4話が終わってしまいましたが、これからも応援したいと思います。

投稿: ぐらんどばん | 2007年4月27日 (金) 08時01分

tokusatubuろぐの汐見・ルイです。
今回ぐらんどばんさんのブログをリンクさせて頂いたので
連絡させて頂きました。

これからもお互い特撮しませう。

投稿: 汐見・ルイ | 2007年4月29日 (日) 15時45分

汐見・ルイさん、こんばんは。
リンクいただいたようで、ありがとうございます。
現在うちのページには相互リンクのようなコーナー?がないのですが、
以前にもそのようなお話もいただきましたし、そろそろ考えないとかなぁ。

投稿: ぐらんどばん | 2007年5月 3日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/14844876

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ第4話「恋するゾンビ」:

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜 第4話「... [MAGI☆の日記]
美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜の第4話を見ました。第4話 恋するゾンビ『私の名前は新庄由美子。優しい旦那様の健介さんと可愛い一人娘の理沙に恵まれて、愛と夢の溢れるちょっとセレブな生活に憧れる極々普通の主婦です。でも私には誰にも言えな...... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 21時50分

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ 第4話 ゾンビの願い [レベル999のSeesaa部屋]
内容 ゾンビが出て襲われたという、義弟、清志。 気になる由美子は、 出かけると、不審人物発見。 でも、よく見れば、『良いこと』ばかりしているゾンビ。 事情を聞くと、 呪いをかけられ、 1000個の良いことをしなければ、 呪いが解けないという。 数日後、夫、健介と、..... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 22時51分

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ #4「恋するゾンビ」 [メガロでポン!]
いや〜、今回も相変わらず酷い出来で大・満・足 前回からの続きというか、また舞台は墓場なんですけど、ここに私の祖先の墓があったら絶対イヤだというか、こんな撮影に協力した寺はどうかしているんじゃないか?と思うんです... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 00時00分

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン!~第4話「恋するゾンビ」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「まるで韓流ドラマみたぁあい(はぁと)」 その煽り文句が「実録犯罪スペシャル!」っておかしいだろww ゾンビが暴れ回る話がメインなのに、前半に政治を熱く語る健介さんがあったり、あまりにもチープな衣装のゾンビさんだったりとか、 「プリンが無い!」と怒る娘が... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 02時17分

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ第3話「健康的な幽霊」 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ第5話「熟年離婚戦争」 »