« 美少女戦麗舞パンシャーヌ、新庄由美子~矢吹春奈さん~ | トップページ | 「ウルトラ40th on FLET'S」まもなく終了 »

2007年4月11日 (水)

美少女戦麗舞パンシャーヌ第2話「ママの美少女イリュージョン」

さてさて始まりました。 美少女戦麗舞パンシャーヌ。

今回は第2話「ママの美少女イリュージョン」のレビューをお送りします。

↓今週はセレブの特訓だぁ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

Cap370

ひょんなことから、再び美少女仮面(戦麗舞)になってしまったことに

悩む、新庄由美子(人妻、娘1人)。

正体がばれちゃうと「ナマコ」にされちゃうし・・・。

やっぱり断ろう・・・。

Cap371_1

そんな事を考えていると、目の前で倒れたプランターを治す女性が。

花はぐちゃぐちゃ。一体、何が!?

しかし女性は仲間が呼びに来て行ってしまった。

Cap372

女性が向かった先は手品などを専門にする女イリュージョン軍団。

由美子は目の前で繰り広げられる芸に、素直に喜ぶ。

Cap373

そして、公演を見に来てください、とチケットを配られるが、

先ほどの女性から「来てはいけない!」と言われる。

このイリュージョン、何か秘密があるのだろうか?

Cap374

自宅に帰ると、夫の健介が「美少女イリュージョンショー」の

チケットを持ってきた。

娘の理沙も行く気マンマン!

まぁ、いっかぁ、と家族で見に行くことにした。

Cap375

美少女イリュージョンを見に来た新庄一家。

しかしその魔の手はすでに忍び寄っていた。

Cap376

突然、由美子の前に現れる神様。

「何でこんなところに?」

由美子は不思議がるが、神様はちょっと怒りモード。

神様  「何でお前を美少女戦麗舞にしたのか、わかっているのか!」

由美子「私が美少女だから?」

目の前に迫る悪の気配に気づかない由美子。

Cap378 Cap379 Cap380

しかし異変は起こり始めていた。

イリュージョンを見ていた観客たちは、まるで夢遊病者のように

フラフラと出かけていった。

Cap381 Cap382

「アンシャン・レジューム・トリコロール!」

「花も嵐も踏み越えて、戦う愛のエレガント
 美少女セレブ、パンシャーヌ参上!」

Cap383 Cap384

そして今回も教養のあることろを見せ付けるべく、短歌を披露。

この短歌こそがセレブたるひとつの証。

美女たちはあっけにとられていたが、ボスの命令でパンシャーヌを攻撃。

パンシャーヌは操られている人々を傷つけないように、

必死に光線技を繰り出そうとするが、まったく光線が出ない。

美少女戦士のブランクが長すぎたのか!?

ピンチになってパンシャーヌは箱詰めにされる。

Cap385

そして閉じ込めた箱に向かって、剣を一突き!(2本刺したけど)

しかし中にはパンシャーヌは中にはいなかった。

まさにイリュージョン。引田天功。

実は神様の力で由美子の自宅に連れ戻されていたのだった。

Cap386 Cap387

そのころ、美少女イリュージョンを見た人々は、小さな悪の限りを尽くしていた。

「子供たちが作った砂山を壊す警官、清志」

「駐輪場にある自転車の空気入れ口のふたを外してしまう娘、理沙」

「看板にマジックでいたずら書きしてしまう、夫、健介」。

このままではご町内は小さな悪に支配されてしまう。

Cap388 Cap389 Cap390 

しかしこのままではパンシャーヌは勝てない!

一体どうすれば!

神様は昔の体力を取り戻すよう、特訓を命じた。

ランニング、腕立て伏せ、うさぎ跳び。

特訓の後はシャワーでさっぱり・・・と思ったら、

シャワーに入っていたのは神様。

なので写真は割愛させていただきます(笑)。

さてさて、特訓の成果は!?

出ない・・・やはり光線が出ない。ダメなのか、もうダメなのか。

Cap391

しかし神様がふとしたことに気が付いた。

「あ、スイッチはいってなかった。」

光線が出なかったのはスイッチが切れていたせい。

Cap392

パンシャーヌの特訓の意味は一体・・・。

むかついたパンシャーヌはカミさまに一撃。

Cap393

一方、美女軍団(巨乳多し)はイリュージョンのボスに「種を返して」と頼む。

聞く耳もたないボス。

Cap395 Cap394

でもたまたま近くに来ていたパンシャーヌが種をゲット。

美女たちに種を返してあげた。

お礼を言って去り行く美女軍団。

Cap396

パンシャーヌの必殺技がボスに決まる。

「シロガネーゼ・アタック!」

Cap397_1 Cap398

そしてさらに「ピュア・ウェーブ!」

これで悪いボスの心もいい人に。

Cap399

彼女は、田舎のおっかあに「二槽式洗濯機」を買うことを誓う。

メデタシ、メデタシ。

Cap400

夢から覚めたような健介と理沙。

イリュージョンのチケットがあるからまた行こうよ、という由美子に

仕事があっていけなーい、という健介。

理沙と由美子は健介にくすぐり攻撃をしかけて、END。

↓イリュージョンには気をつけろ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

+++++

(ストーリー感想)

前回の唐突な怪物の出現に比べると、今回はまっとうなストーリーで

内容はとてもわかりやすかったです。

ただ前回のような「実はダイエットしてこいと夫に突き落とされた」という

あまりに意外な過去、神様を協力して撃退する、その後の家族愛、

といった意外性のオンパレードに比べると、ビックリ度は少なめ。

+++++

(パンシャーヌの変身)

パンシャーヌへの変身シーンは二回目にして、もう板についてきた感じ。

パンシャーヌになると若干言葉遣いが「セレブ」っぽくなるけれど、

(~ですわ、とか)性格はほとんど一緒。今回は笑顔も含めて、

変身後もかわいかったです。

+++++

(お色気シーンについて)

今回、シャワーシーンはだまされた人、多かったんじゃないですか?

「おお!夕方5時台なのに!子供番組なのに!いっちゃうのか!?」

なんて不安を抱きつつ、期待してたら神様=猫ひろし。

世の中そんなに甘くない。

でもね、あの「ウルトラマンA」だって、美川隊員がミニスカートで拘束されたり、

(しかも足元からカメラがパンしていくものだから、ドキドキしちゃう)

「ウルトラマンマックス」だってミズキ隊員がわきの下丸見えのタンクトップで

磔にされたり、アンドロイドエリーがへそだし姿になったりと、

微妙なお色気はありかも。

今後に期待しましょう。

ただ、イリュージョンの美女軍団は何ですか!?

ものすごい巨乳の子が何人かいましたよね。本物なのかなぁ。

+++++

↓こいつぁスゴイぜ(メタルダー風味)!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

過去記事:

美少女戦麗舞パンシャーヌ、新庄由美子~矢吹春奈さん~

美少女戦麗舞パンシャーヌ第1話「ママはスーパーヒロイン!」

|

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ、新庄由美子~矢吹春奈さん~ | トップページ | 「ウルトラ40th on FLET'S」まもなく終了 »

パンシャーヌ」カテゴリの記事

コメント

http://549dfb9c95f5931b174cf92cd997f77f-t.paqhjy.info 549dfb9c95f5931b174cf92cd997f77f [url]http://549dfb9c95f5931b174cf92cd997f77f-b1.paqhjy.info[/url] [url=http://549dfb9c95f5931b174cf92cd997f77f-b2.paqhjy.info]549dfb9c95f5931b174cf92cd997f77f[/url] [u]http://549dfb9c95f5931b174cf92cd997f77f-b3.paqhjy.info[/u] 7fa65cee1f761effece035829656330a

投稿: Rocco | 2007年5月 8日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/14639043

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ第2話「ママの美少女イリュージョン」:

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜 第2話「... [MAGI☆の日記]
美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜の第2話を見ました。第2話 ママの美少女イリュージョン『私の名前は新庄由美子。優しい旦那様の健介さんと可愛い一人娘の理沙に恵まれて、愛と夢の溢れるちょっとセレブな生活に憧れる極々普通の主婦です。でも私に...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 19時36分

» 『美少女戦麗舞パンシャーヌ』録画失敗 [さとぴーの選択範囲]
話題にするなら、観てからと思い予約していた『美少女戦麗舞パンシャーヌ』の録画に失敗。 ケロロ軍曹の放送時間が変わってからの1話目が面白かったので、残しておいた事で、VHSテープの録画時間が足らなくなっていた。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 19時47分

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ 第2話 特訓!!スーパーヒロイン!! [レベル999のマニアな講義]
内容町で人気の美少女イリュージョンショーが開かれていた。でもその中のメンバーが、来ない方が良いと。。意味がわからず夫、娘とともにショーを観覧した由美子。楽しむ由美子だったが、観衆が変な感じになっていた。小悪く洗脳されていたのだった。元通りの戻そうとした...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 22時00分

» マジックタネ明かし/セロ,トランプ,コイン [マジックタネ明かし/セロ,トランプ,コイン]
マジックについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 02時58分

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ、新庄由美子~矢吹春奈さん~ | トップページ | 「ウルトラ40th on FLET'S」まもなく終了 »