« 「ウルトラ40th on FLET'S」まもなく終了 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ第4話「恋するゾンビ」 »

2007年4月19日 (木)

美少女戦麗舞パンシャーヌ第3話「健康的な幽霊」

美少女戦麗舞パンシャーヌも第3話まできました。

主人公、新庄由美子役の矢吹春奈さん、奥様役が似合いすぎなほど似合ってますね。

3話ともなると、だんだんと各キャラクターの性格とかはっきりしてきました。

今回のレビューはいつもとちょっと趣向を変えて、新庄由美子=パンシャーヌに

なったつもりで進めてみましょう。

↓今週は元気な幽霊さんのお話です!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

+++++

Cap401

こんにちは。新庄由美子です。

今日は健介さんの弟、 清志さんを晩御飯に誘ってみました。

晩御飯のメニューは「すき焼き」。ちょっとセレブでしょ?

清志さん、美少女戦麗舞パンシャーヌの事を話し始めたわ。

どう?どう?パンシャーヌ。

清志「美少女っていうだけあって、カワイイといえば・・・」

きゃー。もっと言って。ほら、お肉もっと食べて食べて。

Cap404

清志「花も嵐も踏み越えて、戦う愛のエレガント、美少女戦麗舞パンシャーヌ参上」

パチパチ!よくできました^^。

清志「でもこのポーズ、偏差値低そうでしょ。」

むかっ!(`Д´*) 偏差値低そうですってぇ!

じゃあどんなポーズが偏差値高いってのよ!

健介さんまで「そうだな」じゃないわよ!プンスカ!

Cap405

清志「罠を仕掛けてパンシャーヌの正体を暴いてやる。」

むかむかっ!罠ってバナナで捕まえようっての?

美少女戦麗舞パンシャーヌはゴリラじゃないってのよ~!

Cap407 Cap408_1

あったまきた!

清志さんがさぼってること、警察呼んでばらしちゃう!

もうやけ食いよ!

Cap410 Cap412

翌朝、清志さんから電話。

パンシャーヌが罠にかかったですってぇ!?

私はここにいるのに??

どれよ、どれよ!?

えーーーーーー!?

Cap413

これがパンシャーヌゥ!?

どっからどうみても偽者・・・っていうか美少女でも何でもないじゃないの!

いびきかいて寝てるし、バナナは半分食べかけだし、すね毛も生えてるし。

Cap415 Cap416

いけないわ!これじゃ、美少女戦麗舞パンシャーヌのイメージダウンよ!

もうこうなったら本物の美少女ぶりを見せ付けてやるわ!

アンシャン、レジューム、トリコロール!

Cap417

「花も嵐も踏み越えて、戦う愛のエレガント、美少女戦麗舞パンシャーヌ参上」

決まったわ!

さらにダメ押しよ。

「天津風雲の通い路吹き閉じよ乙女の姿しばし留めむ。」(僧正遍照)

これで教養のあるところをお見せできたわ。

Cap418

ほら、みんなびっくりして声もでないみたい。

大成功よ!

もう、そんなに見つめないで。いくら私が美しい乙女とはいえ。

健介「どっちが本物の美少女戦麗舞パンシャーヌだ?」

パンシャーヌ「私に決まってるじゃないですか!健・・・(あ!やば!)」

清志「ケン?」

パンシャーヌ「皆様の健康をお祈りしております。(ニコ)」

Cap419

清志「勝手に人の健康を祈る怪しいヤツ。交番まで来てもらおう。」

もう、また私を連れて行こうとしてるわ。

ちょっと懲らしめてあげるわ。

シロガネーゼアタック!

急所ははずしておきましたわ。

Cap420

健介さんと理沙にも帰ってもらわないと。

じゃあね、ごきげんよう。

・・・と見せかけて、ほらやっぱり覗いてた!

だめよ。ちゃんと帰りなさい!

Cap421

さて、あとは偽美少女戦麗舞パンシャーヌと対決よ。

ほら、起きなさい!

あなたは一体何者なの!?

Cap422

幽霊「わたし、この先にある向こうのお寺の幽霊なんです。」

えーーー!?幽霊!?いやぁぁぁ!

でも聞いてみると、この幽霊さん、悩みがあるみたい。

パンシャーヌに変装して誰に会いにいくつもりだったの?

Cap424

幽霊「うちの女房、俺が死んでから一度も墓参りきてないんだよ。

    だから墓、荒れ放題。俺、女房が許せねぇんだよ。」

ふむふむ。

それで偽美少女戦麗舞パンシャーヌに変装して、奥様を懲らしめようと。

でもその格好、問題ありでしょう?

Cap425

お待ちなさい。どうしても行くというのなら、対決よ。

まずは自己紹介から。

花も嵐も踏み越えて・・・

幽霊「あのね、私、急いでるんで」

ちょっと待ちなさいよ!

人が話してる最中に行くなんて失礼じゃなくて!?

ちゃんと最後まで聞きなさい!

幽霊「すいません。・・・・・・・・・・・・・終わりましたか?」

Cap426

さあ、対決よ!

この幽霊さん、鼻から何か飛ばしてくるぅ。

きゃー、きたなーい!

あ、でも、玉切れみたい!

チャーンス!

・・・と思ったら、消えたり現れたり。もう~。

Cap427 Cap428

えいっ!シロガネーゼ、アターック!

あなたの奥様、今何なさってるの?

会いに行って見ましょうよ。

Cap429

幽霊さんには、お豆腐屋さんの格好に着替えてもらったわ。

さて、奥様はどこかしら?

Cap430 Cap431

あ、あれじゃありません?お豆腐屋さん。

客「あんたも大変ね、朝早くから夜遅くまで」

妻「しょうがないわよ。亭主の墓参りにいけない事だけが申し訳ないんだけど。」

Cap432

奥様はご主人の作っていた美味しいお豆腐を待ってる方たちのために、

一生懸命働いていたのね。それでお墓参りにもこれなくて。

幽霊「ううう・・・そうだったのか。」

パンシャーヌ「ピュア・ウェーブ!」

Cap433

幽霊「自分の墓くらい、自分で綺麗にしなくちゃね。ありがとうございました。」

お幸せに。あたしも帰らなくちゃ。

あ、そうだ。お豆腐買って帰ろうっと。

Cap434

健介「どこいってたんだよぉ。」

由美子「ごめーん。おいしいお豆腐のお味噌汁作るからね。」

清志「僕の分もお願いします。」

由美子「清志さん仕事は?」

清志「今日は非番です。」

Cap435

理沙「ママ!美少女戦麗舞パンシャーヌ、見たよ!」

由美子「ほんとにぃ?どうだった?」

理沙「カッコよかったぁ!シロガネーゼ・アターック!」

きゃー、理沙あばれないでぇ。。。

↓ここまで読んでいただきありがとうございました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

|

« 「ウルトラ40th on FLET'S」まもなく終了 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ第4話「恋するゾンビ」 »

パンシャーヌ」カテゴリの記事

コメント

私も、次の「新ウルトラシリーズ」まで寂しいです。何度も、『メビウス』を繰り返して見ましたが、感動が薄れる事はありません。『パンシャーヌ』も楽しそうで、今後に期待もしています。第1話と第2話を見逃した事が後悔されるような、素晴らしい作品にとの、願いも込めてます。

投稿: NWF | 2007年4月19日 (木) 11時30分

NWFさん、こんばんは。
メビウスはHDDに録り貯めたままなので、早いとこDVDに落としてどこででも見られるようにしたいです。
最終回まで終わってから、あらためて見てみると、毎週ストーリー展開にドキドキしていた頃とはまた違った感想が書けそうな気がします。

パンシャーヌは普通の特撮ものにはない、明るさや温もりを存分に楽しみたいと思っています。今のところ、本当の悪人は出てきませんし。

投稿: ぐらんどばん | 2007年4月19日 (木) 21時01分

こちらこそ、前回の「トラバ」のお礼が抜けていましたが、コメントもあわせアリガトウゴザイマス。「パンシャーヌ」が1クールとは知らずショックです。深夜放送ではないので、せめて2クールと思っていました。見逃した1、2話が残念無念!!私は「ハイパーホビー」を購入していますが、もっと事前に、大々的に「番宣」して欲しいですね(プンプン)♪

投稿: NWF | 2007年4月20日 (金) 10時05分

ご無沙汰してます。
ウルトラマンの放送がなくなって寂しい土曜日を過ごしています。

ウソ。
実は・・・
土曜日に須賀川のイベントに家族で行ってきました。
最高でした♪
でもやっぱりこれから寂しい土曜日になるか・・・。
寂しいの嫌なので、
ぐらんどばんさんのブログで楽しませて頂きますね。

投稿: にしむランド | 2007年4月22日 (日) 22時07分

先ほどは過ってコメントを送信してしまいました、ごめんなさい。削除していただけるでしょうか。

熱中生活応援ブログで取材、編集をしてますなかむらゆうこと申します。はじめまして。
グランドバンさんのブログを、熱中生活応援ブログで紹介させていただきたく、コメント&トラックバックさせていただきました。
すでにTB記事の熱中ナンバー88でぐらんどばんさんのことを少しご紹介させていただいてます。

熱中生活応援ブログは、生活に熱中できる何かを持って暮らす人をウェブで紹介、応援するサイトです。NHKエンタープライズ主催「熱中生活フェスタ2007」に連動してます。

ご許可いただけるようでしたら、
http://necchu.buzzlog.jp/c1883.htmlへコメント、
もしくは、
hobbyhobby@buzzlog.jpへメール
で、お返事お待ちしています。

投稿: なかむらゆうこ(熱中生活応援ブログ) | 2007年4月23日 (月) 14時07分

NWFさん、こんばんは。
お返事遅れてすみません。
1話も2話もパンシャーヌクオリティ。
ちゃんと人情風味+ユルユル展開です。

投稿: ぐらんどばん | 2007年4月25日 (水) 21時33分

にしむランドさん、こんばんは。
イベント行かれたんですか。
羨ましいです。
楽しそうですねぇ。
うちのブログ、メビウス最終回に向けてすごくアクセスも多かったんですが、いまやガックリ落ちてます。
パンシャーヌも面白いんだけどなぁ。
ファン層が違う気もしますね。
セブンやタロウやネクサスのレビューしないとダメかな?

投稿: ぐらんどばん | 2007年4月25日 (水) 21時36分

なかむらゆうこ(熱中生活応援ブログ) さん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
当ブログがそちらさまのご趣旨にあったものかどうかわからないのですが、特にリンクなどに制限は設けておりませんので、ご自由にどうぞ。

投稿: ぐらんどばん | 2007年4月25日 (水) 21時40分

>ぐばんどばんさん

コメントありがとうございます。
ブログを拝見していると、
確かに「美少女戦麗舞パンシャーヌ」は、
かなりゆるゆるですねぇ~!
結構好きです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: なかむらゆうこ(熱中生活応援ブログ) | 2007年4月26日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/14760187

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ第3話「健康的な幽霊」:

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ~奥様はスーパーヒロイン!~第3話「健康的な幽霊」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「このまま偽美少女戦麗舞パンシャーヌを放置しておいたら、本物の美少女戦麗舞パンシャーヌのイメージダウンになる…」 梅ちゃんだけかと思ったら、椿鮒子までーッ!? ワハハ芸人使いすぎだろww ちゃっかり豆攻撃までするクオリティに、心から笑わさせていただきましたw... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 01時07分

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ 第3話 偽パンシャーヌ登場!! [レベル999のマニアな講義]
内容義理の弟が食事をしに来た。はじめは、パンシャーヌに好意的だったが途中から、『偏差値が低い』とバカにされ、そのうえ、『オリにバナナ』というワナを仕掛けたという(^_^;怒った由美子は追い出してしまう。だが翌朝。『パンシャーヌが、罠にかかった』という連絡が...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00時13分

» 矢吹春奈 [グラビア アイドル画像中の グラビア アイドル画像]
矢吹 春奈(やぶき はるな、1984年12月18日 - )は日本の女優、女性タレント、グラビアアイドル。東京都出身。身長164cm、スリーサイズはB83 W58 H86。靴のサイズは23.0cm。血液型はA型。リップ所属。 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 10時42分

» ブログを紹介させてください: 熱中生活応援ブログ [熱中生活を、勝手に応援させてもらうよ。]
趣味、道楽、酔興、マニア。一つのことに熱中して、生活を楽しむ人を探しています。見つけて、紹介していくことで、一人ひとりを応援します。はじめまして、こんにちは。なかむらゆうこと申します。熱中生活応援ブログで取材、編集、校正をしています。あなたのブログも、紹... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 13時57分

« 「ウルトラ40th on FLET'S」まもなく終了 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ第4話「恋するゾンビ」 »