« ウルトラマンメビウス第47話「メフィラスの遊戯」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第48話最終三部作1「皇帝の降臨」 »

2007年3月12日 (月)

サコミズ隊長の正体

ウルトラマンメビウス公式HPに、最終三部作前編、

第48話「皇帝の降臨」のあらすじが掲載されました。

公式HPより抜粋(青字
ミライがウルトラマンメビウスであることを知ってしまった記者ヒルカワが
遂にメビウスの正体を週刊誌で暴露してしまった。
GUYSが卑怯なヒルカワのやり方に憤慨しているころ
13体のインペライザーが地球に飛来、
降り立った先は世界主要国の首都ばかりだ。
そして何者かの声が世界各国に響き渡った。
自らを「皇帝」と称するその声は、人間に扮して潜伏している
ウルトラマンメビウスを地球人自らの手で差し出すことを要求している。
3時間以内に人間達の意志を決定しなければ
世界中のインペライザーが攻撃を開始するというのだ。

「皇帝」が要求していることは、かつてヒッポリト星人が
地球人にウルトラマンAを引き渡せと要求したのと同じだ。
当時の人間たちもTACに詰め寄り「Aを星人に渡せ!」と
ヒルテリックになっていた。

しかし当時と異なるのは、その対象となるウルトラマンが
人間の姿で防衛軍に勤務している隊員だとばらされていることだ。

しかもばらしたのは敵宇宙人ではない。
人間だ。

これまで幾多の侵略者が地球を襲ったが、
ウルトラマンの正体をばらす様な事はしなかった。
どんな卑劣な相手でさえも。たとえ正体を知っていても。

変身前と変身後では敵も呼び方を変える。
これは何もウルトラシリーズに限ったことではない。
仮面ライダーもそうだし、プリキュアだってそうだ。

おっと、話があらぬ方向へ・・・。

ともかく侵略宇宙人でさえやらないような卑劣なことを
人間=ヒルカワが行った。
ゴシップネタを生業にするためだけに。
そのことで地球がどれほどピンチになろうとも。

一方GUYSの基地には政府の査察官が
ヒルカワの記事の真相究明に訪れる。
ミライの身柄引き渡しを要求する政府に、
サコミズ隊長は遂に自分の正体を告白する!

サコミズ隊長が自分の正体を告白!
番組開始当初から騒がれていた正体がついに判明するらしい。

「じつは・・・あたし女だったんです。」

これか。
メビウスネタよりもインパクトのあるネタでごまかそうと?

いや、おそらく違うと思うが、
それより正体が別にあるってすごくない?

隠された正体・・・。

ハゲとか?

指名手配犯とか?

一般人で正体が別にあるやつって珍しいよね?

刻々と迫るタイムリミット。
果たしてサコミズ隊長が下した決断とは?!

↓ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

+++++

ワロタ。( ̄m ̄*)プッ
メビウスと全然関係ないのですが・・・
「アートネイチャー」からトラバされるとは思いませんでした。
当然、ハゲとか?ってとこに
反応されたんでしょうね(笑)。
しかし素早い。
どんだけ監視してんねん!って感じです。

|

« ウルトラマンメビウス第47話「メフィラスの遊戯」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第48話最終三部作1「皇帝の降臨」 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

コメント

アートネ〇チャーからTBとは・・。
にしても本当にどこで監視しているかわからないですね。

さて、いよいよクライマックス。
ラオウもとい、ブライキング・ボスじゃなかった、
皇帝エンペラ星人登場!
その脅威に恐れてミライくんを引き渡そうとする人類。
でもそれは人類が戦わずにして負けを認めたも同然では?!
やはりサコッチにはまだ秘密がありそうですね。
にしてもヒルカワの行動には同じ人類として許せないですね。
はたしてミライくんたちの運命はいかに?!

しかし、皇帝閣下も四天王に頼まないで
最初っから自分で動けばよかったのにと思うのは自分だけ?
(それを言っちゃあオシマイだって)

投稿: doudeshiyou | 2007年3月12日 (月) 23時51分

doudeshiyouさん、おはようございます。

内海賢二さんはどうもコミカルイメージがついてしまって、
なんとなく笑えてしまうところが・・・(苦笑)。
加藤精三さんや玄田哲章さん、納谷悟朗さんなど名だたる敵ボス声優さんがすでに登場しちゃってるので、仕方ないのかなぁ。
自分としたら飯塚昭三さんの方が合うような気もします。

投稿: ぐらんどばん | 2007年3月13日 (火) 08時04分

ついに自分がゾフィーであることを暴露するかも。

投稿: | 2007年3月14日 (水) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/14238007

この記事へのトラックバック一覧です: サコミズ隊長の正体:

» アートネイチャーについて [アートネイチャー]
ハゲの情報をRSSで集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 18時29分

» 「ウルトラマンメビウス」レビュー3 [アニメレビュー トラックバックセンター]
「ウルトラマンメビウス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:五十嵐隼士/ウルトラマンメビウス、仁科克基、渡辺大輔、斉川あい、平田弥里、内野謙太、田中実、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしていま..... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 07時47分

« ウルトラマンメビウス第47話「メフィラスの遊戯」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第48話最終三部作1「皇帝の降臨」 »