« ウルトラマンメビウス第48話最終三部作1「皇帝の降臨」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第49話最終三部作2「絶望の暗雲」 »

2007年3月19日 (月)

宇宙の絆

ウルトラマンメビウス第49話、最終三部作2「絶望の暗雲」
のあらすじが公式サイトにアップされました。

公式サイトより抜粋(青字

命を懸けてインペライザーと戦うメビウスに人々は声援を送る。
それはGUYS隊員であるミライにも向けられている人々の気持ちであった。
しかし戦い続け傷ついたウルトラマンメビウスには、もはや戦う力は残っていない。

メビウスは人々の声援を受けて、これまで何度も立ち上がってきました。
しかしインペライザーの猛攻を受けて、もはやメビウスも限界。
ガンフェニックストライカーも撃墜されました。

そこへ世界中に散っていたインペライザーが、
「皇帝」と名乗る何者かの力により基地周辺に集まってきた。
GUYSは決死の応戦をするが次々と現れるインペライザーに歯が立たない。

インペライザーがフェニックスネストを総攻撃。
GUYSの命運も・・・。

しかしその時!
GUYSを救ったのは、なんとザムシャー!
続いてファントン星人や、ミライの妹・サイコキノ星人のカコも駆けつける。

信じる心が・・・勇気になる!

宇宙の剣豪ザムシャーが現れ、GUYSを救う!
予告に出ていたウルトラマンヒカリ(というかハンターナイトツルギ)
に何か一言言いそうな。
またつまらぬものを切ってしまった。」五右衛門か!

ファントン星人は、つるの恩返し?
食料のお礼でしょうか。

サイコキノ星人カコはGUYSの温かさを忘れていなかったようです。

もうね、暴走覚悟でゼットンとかバードンとかマケット怪獣出しまくるとか。

GUYSオーシャンはどうしたのよ?

宇宙人たちとの友情に隊員たちが感激しているところへ、
遂に!!あの宇宙大皇帝エンペラ星人が姿を現せた!

ウルトラマンタロウ時代からの伏線。

かつてウルトラの父が戦った、エンペラ星人がついに登場!

↓ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

|

« ウルトラマンメビウス第48話最終三部作1「皇帝の降臨」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第49話最終三部作2「絶望の暗雲」 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

コメント

予告みたら倒れそうになるミライを支えていたのはミライの妹「カコ」ちゃんだったんですね。
最初は近くにいた、ミサキ総監代行かと思ったんですがちらっと映った顔はカコちゃんでした。
宇宙の絆というサブタイ頂いてもよろしいでしょうか?(訳は自分のブログを見ていただければ分かります。)

投稿: タロウ | 2007年3月19日 (月) 16時30分

タロウさん、こんにちは。
「ウルトラ兄弟物語」、かつて「かたおか徹治」先生が同名の漫画を描かれてましたねぇ。
自分もコロコロコミックで読んでましたが、個人的には「内山まもる」先生の「ザ・ウルトラマン」の方が好きでした。
サブタイ「宇宙の絆」はどうぞお持ち帰りください。

投稿: ぐらんどばん | 2007年3月19日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/14313957

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙の絆:

» リア・ディゾ○衝撃!未公開映像 [アイドル動画]
リア・ディゾ○をはじめ、数多くのアイドルたちの未公開映像が・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 15時44分

» プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 [プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 ]
プロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 紹介しますプロポーズ大作戦 ドラマ あらすじ 主題歌 見せます [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 17時35分

» 「ウルトラマンメビウス」レビュー3 [アニメレビュー トラックバックセンター]
「ウルトラマンメビウス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:五十嵐隼士/ウルトラマンメビウス、仁科克基、渡辺大輔、斉川あい、平田弥里、内野謙太、田中実、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしていま..... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 18時54分

» ウルトラマンメビウス#49について(感想とつっこみ) [ゆるりと参りましょう]
”孤高の剣豪”ザムシャー、”彷徨のサイキッカー”サイコキノ星人、”宇宙の大食い王”ファントン星人登場!!・・・・・?この最大の危機に、”大食い王”って何の役に立つんだ?(^^ゞ [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時37分

» いい歳こいてメビウス好き 49話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
「なんで、ザムシャーすぐ死ぬん?」  いやね、ザムシャーの最期はかっこ良過ぎでしょう。登場時には「べ、別に助けた訳じゃないんだからね」とツンだったのが見事にデレに変身、見事なツンデレぶりですよ。こ... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 21時52分

» 【絶望の暗雲】 [KITAKO'S BLOG]
今日を入れてあと2回・・・  まったく・・・サイコキノ星人カコちゃんの念動力も、ザムシャーの技も、ツルギの鎧も無力だなんて・・・ 市街地での戦い  街の住民が、インペライザーを取り巻いて避難しなかったことは、おいといて、やられてしまったかと思ったメ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 22時24分

» 絶望の暗雲 [M.A.N.A.]
ついにメビウスも残すところ最終話のみとなった… 今回の「絶望の暗雲」はまさに絶望だらけ… でも、次回予告を見たら… ウルトラマン勢ぞろいじゃないか!!!!!!! 初代、セブン、帰マン、エース、レオ、アストラ たぶん、タロウや80なんかも出るんじゃないかと… ユリアンはすごい微妙なラインだけど… 光線技とかあったらチラッとぐらい映るかな?? それと予告で一番、目にとまったのが… [画像] フェニックスネストから飛び出す光の巨人!!! ようつべの画質ではハッキリ確認できないが これはゾフィー!!!... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時18分

« ウルトラマンメビウス第48話最終三部作1「皇帝の降臨」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第49話最終三部作2「絶望の暗雲」 »