« ウルトラマンメビウス第43話「脅威のメビウスキラー」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第44話「エースの願い」 »

2007年2月14日 (水)

今だ、変身!北斗と南

南夕子が帰って来る。

果たして2人の合体変身はあるのか・・・!?

ぐらんどばんのウルトラ愛、第一回目の話題は

「帰って来た南隊員」

でした。

南夕子役の星光子さんが、これまで様々な経緯から封印していた

「ウルトラマンA」そして「南夕子」に対して、

その封印を解いてファンの前に姿を現してくれた事を書きました。

そして、北斗星司、南夕子2人そろってこそのウルトラマンA、

いつか北斗のピンチに南夕子が助けに来るような、

そんな話を思い描いている、と書きました。

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」では、

南夕子こと星光子さんは本編には出演されませんでしたが、

エンディングロールのパーティ映像で、

そのお姿を拝見し、目頭が熱くなりました。

↓映画をまだ見ていない人はDVDを買って見て見よう!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

その星光子さんが、南夕子が帰って来る。

公式ブログに第44話のあらすじが載っています。

突然地面が割れ、未知の空間に呑みこまれたミライ、アヤ、ヒルカワの3人。
気がつくとそこは破壊された都市の残骸であった。
ヒルカワが自分だけ助かろうと歩き出したとき、再びあの黒ずくめの男
・・・ヤプールが現れた。
ヤプールはヒルカワに「ミライを撃てば命を助けてやる」と銃を渡す。
簡単に撃ってしまうヒルカワの姿をミライに見せつけ、
人間に失望させようという魂胆だ。

前回、ヤプールによって異次元空間に飲み込まれた3人。
どうやらヤプールは人間の心の弱さ、醜さを使って
ミライ=ウルトラマンメビウスを追い詰めようとしているようです。
人間の心の絆、信頼をパワーに戦うミライは果たして・・・?

その頃、隊員たちが乗るフェニックスネストはエンジンが停止し
月面に不時着していた。
そこには巨大な石柱が。
エンジン停止はこの石柱の仕業だろうか。
その時マリナが不思議な声を聞いた。
誰かが石柱を破壊する方法を語りかけてくれているのだ。
声の主は・・・北斗星司!ウルトラマンエースだった!!

ヤプールはGUYSとメビウスを分断する作戦を取りました。
かつてウルトラマンエースを含むウルトラ兄弟をゴルゴダ星に釘付けにし、
そのすきに地球を超獣バラバに襲わせたように。
予告を見る限り、月の超獣ルナチクスが現れるようです。
おそらくGUYSはルナチクスの襲撃を受けるのでしょう。
月の超獣ルナチクスといえば、かつて月を滅ぼした超獣。
かつてそのルナチクスを倒したとき、夕子は星司と別れ月に帰ったのです。
身動きできないGUYSを救うのは・・・

442

「星司さん!」

少年時代に感じた寂しさが、

ついに終わりを告げるのか?

大人になっても描きつづけた夢の瞬間。

2つのリングが、1つに重なるとき、

正義の光が輝きあふれる。

441 

↓今だ!変身!北斗と南!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ

|

« ウルトラマンメビウス第43話「脅威のメビウスキラー」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第44話「エースの願い」 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

コメント

ここ数日非常に寒いですね 個性的なスタイルのミリタリーウォッチとして、航空機の計器に通じる大型で視認性の高いデザインが特徴です。
航空機のコクピットに設置されていた計器デザインをそのまま腕時計に採用したことで注目を集めました。
2006年に発表されたモデルで、コンセプトは、「BR01」と同じものの、「BR01」のケースを少し小型化し、より使いやすく改良されたことで幅広いユーザーから支持を集めた「BR03」は、Dan-Sha-Riにおいて、ゴールデンヘリテージ BR03-94が180,000円で、BR03-94 クロノグラフが190,000円で買取された実績がある。
カドノ質屋の店舗は働くスタッフも、客も気持ちよく過ごせるような空間づくりを意識している。
2005年には角型の「BR1」を発表し視認性や機能美からファッション業界に支持されました。
商談成立で商品を引き取ると、その大切な商品を、湿度管理、耐震性、防犯性、耐火性のある建物で万全の体制で守る。
1991年カルロス・ロシロとブルーノ・ベラミッシュがフランスのサントノーレ通りで設立しました。
2002年にはSINN社から独立しました。
ムーブメントが組み上がった状態で、精度の調整を行います。
ベル&ロス(BELL & ROSS)は、「視認性」「信頼性」「高精度」「防水性」の4つのコンセプトに基づいて実用性とデザイン性が組み合わされた、1991年にフランス・パリで創業した 新世代のウォッチブランド。
露骨に宣伝広告をしていない企業を選ぶ方が優良店に出会える可能性が高いといえる。
時計専門店GMTおよび下記サイトは、「シュッピン株式会社」が運営しております。
以下に時計買取専門店アンティグランデの強みをご紹介させて頂きます。
ブランドファンは時計、金、宝石、財布などのブランド買取専門店である。
「Bell & Ross by SINN」という名義でSINN社から時計をリリースしていました。
Bell & Ross - ベル&ロスの記事一覧|大阪心斎橋・南船場にある腕時計正規販売店オオミヤ大阪心斎橋店のブログ。
買取方法も、店頭・出張・宅配と3つから選べ、どれも無料なので、ライフスタイルに合わせて利用してほしい。

ブランドコピー https://www.cocolv8.com/watch/menu-pid-128.html

投稿: ブランドコピー | 2020年6月18日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今だ、変身!北斗と南:

» ウルトラマンメビウス 巨大ヤプール&ルナチクス登場 文句ナシ。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
奇跡的に土曜日ゆっくりできているので久々のレビューを。思えば何ヶ月か前の本業はこれやったのに、、、人間とは変わってしまうものです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 22時46分

« ウルトラマンメビウス第43話「脅威のメビウスキラー」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第44話「エースの願い」 »