« ウルトラマンメビウス第20話「総監の伝言」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第21話「虚空の呼び声」 »

2006年8月24日 (木)

これで完璧!ウルトラマンエース体操!

ファミリー劇場で放送中のウルトラマンエース体操!

みんな知ってるかな!?

あちこちのウルトラマンイベントで踊っているから、みんなも覚えよう!

まだ踊れないお友達も、これを見れば踊れるようになるぞ!

さぁ、恥ずかしがってるパパママも、大きなお友達も一緒に踊ろう!

ウルトラマンエース体操のムービーはこちら

にほんブログ村 テレビブログへ

+++++

最初はひざを抱えて、大きく大の字に開く運動です。

1

♪とおいほしの

2

♪かーなたーかー





1_1 ♪ら!ぼくらの

2

♪まーちーへー





開いた手をひらひらさせながら、下まで持ってきてぐりんと回転

1_2 ♪やってきーた

12♪ せーんしー





もう一度腕を大きく回転させまーす

13 ♪ウルトラ

2_1 ♪マン





ここで右手をぐうにしてエース登場の決めポーズ!

3 ♪エース!





決めポーズのまま左に曲げる運動~

1_3 ♪みんなのゆめ

2_2 ♪と、きぼうー

(ガッツポーズを2回やってね)




今度は右だよー

3_1 を!そのてに

2_2

♪あーつーめー

(ガッツを2回)



また左だよー

4 ♪ちきゅうをねら

2_3 ♪うーやつーを

(ガッツ2回)




両手をそろえて前屈でーす

1_4 ♪たーおすー

2_4 ♪んだー!




その場でかけあし!はい!はい!はい!

3_2







手を回しながら、輪を作って腰にあてますよー

1_5 ♪ふたつのー

2_5 ♪リングがー




右手を手の甲を見せるようにして立てまーす

3_3 ♪ひーとーつーに




両手をぐうにして、胸の前であわせまーす(ウルトラタッチ!)

4_1 ♪かさなるーとき





次は2拍してひざを2回たたいてくださーい。4回やりますよ。

1_6 ♪せーい(2拍して)

2_6 ♪ぎーの(ひざも2回叩いて)





1_6♪ひーかーり(2拍)

2_6

♪がーぁ(ひざ2回)





1_6♪かがやき(2拍)

2_6

♪ーはじ(ひざ2回)




1_6♪めるぅー(2拍)

2_6

(伴奏だけですが、ひざ2回叩きます)





はい、かけあしで右回りからー

1_7♪たたかいをーのりこーえてー

2_7 エイ!(正面向いたら右手を突き上げます)





今度は左回りですよー

3_4 ♪へいわをーまもるーんだー

4_2 ヤー!(正面を向いたら左手を突き上げます)




最後は深呼吸でーす!

1_8 ♪ウルトラ

2_8 ♪マーン

3_5 ♪エースゥ!

(手で足を2回叩きましょう)





1_9 ♪ぼーくらーの

2_10 ♪エーエー

3_6 ♪スゥー!





最後はメタリウム光線のポーズで決めマース!

4_3 ジャーン!(おわりっ!)




これで完璧!

さぁ、踊れたかな?それじゃ、まったねー(バイバイ)

↓うまく踊れたらぽちっと押してね♪
にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ウルトラマンメビウス第20話「総監の伝言」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第21話「虚空の呼び声」 »

ウルトラマンA」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日は、トラックバックありがとうございました。
ウルトラマンエース体操、うちの子完全にはまってます!
2才の女の子のほうがかなりマスターして踊りまくってますが、ビデオ撮って送ってみようかな~と思っています・笑。
テレビで放送してくれるかしら??
またお邪魔しますね!

投稿: もじょもじょ | 2006年8月25日 (金) 16時11分

もじょもじょさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
うちも子供たちがビデオを繰り返し繰り返し、何度も踊ってますよ。
ツボにはまったんですかね~。
ビデオってどうやって送ればいいんでしょうかね?

投稿: ぐらんどばん | 2006年8月29日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/11578615

この記事へのトラックバック一覧です: これで完璧!ウルトラマンエース体操!:

« ウルトラマンメビウス第20話「総監の伝言」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第21話「虚空の呼び声」 »