« ウルトラマンメビウス第15話「不死鳥の砦」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第16話「宇宙の剣豪」 »

2006年7月17日 (月)

ウルトラマンA第11話「超獣は10人の女?」

TACの第3レーダー基地が超獣に襲われた。
タックアローで迎撃に向かった山中、吉村両隊員だったが、
超獣にやられてしまう。
脱出した2人は女子サイクリング部員たちを目撃する。

このサイクリング部員たちがいかにもなムチムチ健康美といった感じ。
ポロシャツにショートパンツ(ホットパンツというのかな?)。
エースってちょっとそういうシーンがありますよね。
山中隊員は吉村隊員を注意するけど、最初にすごく嬉しそうな顔を
していたのは山中隊員の方でしたぞ。

TAC基地では梶研究員から預かった貴重なダイオードを届ける使命を
北斗と南が受けていた。
2人は空からは危険だという隊長の判断で地上からシークレットロードを
使って行くことにした。

シークレットロードっていうのが懐かしいですね。
ウルトラセブンのポインターがよく走っていました。
一般車両が走れない(知らない)、特別な道という感じがします。

ところがシークレットロードが工事中。
タックパンサーは迂回をする。
すると(シークレットロードなのに?)例の女子サイクリング部員が
タックパンサーの目の前に飛び出してきた。
急ブレーキを踏む北斗。

轢かれたかもしれない女子部員よりも、助手席の南隊員の心配をする北斗。
でも南隊員は嬉しそう。

2人は外に出て、怪我をした女子部員の様子を見ている間に、
ダイオードが盗まれてしまった。

事故のことを隊長に報告する。
北斗以外の隊員たちは空から、北斗だけ地上からパトロールに向かう。
北斗はパトロールのついでに怪我を負わせた女子部員の見舞いに行った。
ところが彼女はすでに怪我が治り、退院しようとしていた。
不審に思う北斗。
北斗はサイクリング部員たちが合宿しているという場所に彼女を送った。
彼女たちが合宿していたのは第2レーダー基地のそば。
怪しいと睨んだ北斗は、合宿に参加することをTACに伝えて連絡を絶つ。
星児の行動は何か意味があるに違いないと、信じる夕子。
他の隊員たちに何を言われてもずっと星児からの連絡を待った。

もう泣きたくなっちゃうくらい夕子が健気ですよね。
いつも突っ走る北斗に対して、常に夕子は信じてる。
そして北斗のピンチには必ず駆けつける。
この後、悲しいお別れが待っていると思うと、とってもつらいです。

星児は深夜、眠る超獣の姿を発見した。
しかし通信機が使えない。
タックパンサーに戻ろうとすると、北斗の前に例の女子部員が現れた。
超獣を姿を現し、タックパンサーは包囲されてしまった。
絶体絶命の北斗。

明け方、北斗を待つ夕子にコーヒーを差し出す隊長。
第2レーダー基地の様子を見に行こうとするが、そこに超獣出現。
TACが向かうと、そこに現れたのは超獣ではなく、女子サイクリング隊。
その中には北斗の姿もあった。
隊員たちは北斗を問い詰める。
しかし北斗は超獣に操られており、奇妙な返答ばかりしてしまう。
必死の思いで目で夕子に訴える北斗。

北斗はこういう役が結構ありますが、操られているというよりも
何だか酔っ払いみたいな感じですね。
ここまで自分を捨てたような演技をするヒーローも珍しい。

北斗を信じる夕子はバイクで後を追う。
サイクリング隊が夕子を襲う。
ついにその正体を現し、超獣ユニタングが出現した。
空中から落下する北斗。
「星児さーん!」と夕子が必死に手を伸ばす。
そしてウルトラマンエースに変身。

エースとユニタングの激しい戦いで第2レーダー基地壊滅!?

エースの必殺技でユニタングをバラバラにしたかに見えたが、
ユニタングは再び合体。
今度は街を襲った。

ここで出てくる街のミニチュアも精巧ですね。
これが壊れちゃうのかなぁ、とハラハラしてしまいました(笑)。

ユニタングを統率する女はユニタングの角となってエースを襲う。
エースはユニタングを動けなくすると、手から泡のようなものを出し、
ユニタングを溶かしてしまった。

基地に戻ってくるTACのメンバー。
北斗の奇行の疑いも晴れたようだ。
しかし「逆立ちする」と約束した今野は、南隊員が許しても
竜隊長以下、みんなが許さなかった。
とても逆立ちできそうにない今野を見て隊員たちに笑顔が戻った。

もう最後まで夕子がいい子。
ほんとこんなに健気でいい子をお嫁さんにしたいですよね。

↓ウルトラターッチ!
にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ウルトラマンメビウス第15話「不死鳥の砦」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第16話「宇宙の剣豪」 »

ウルトラマンA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/10973189

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンA第11話「超獣は10人の女?」:

» 「ウルトラマンA」第11話「超獣は10人の女?」 [あしたはきっとやってくるさ!]
くの一超獣ユニタング 登場 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 10時19分

» ウルトラマンA第11話「超獣は10人の女?」本日はウルトラマンの第一話が放送された日 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ ]
本日7月17日は40年前に初代ウルトラマンの第1話が放送されました記念の日でございます(*^-^)ゞ 敬礼♪ 先週の7月10日はややこしいんですが、初代ウルトラマンの放送を記念しての前夜祭という事で舞台挨拶のような? それとも8時だよ全員集合のようなよくわからないのが放送... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 19時52分

« ウルトラマンメビウス第15話「不死鳥の砦」 | トップページ | ウルトラマンメビウス第16話「宇宙の剣豪」 »