« ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(3)「ストーリーモードその1」 | トップページ | ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(5)「第3のストーリーモード発見!」 »

2006年7月27日 (木)

ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(4)「ストーリーモードその2」

(4)ストーリーモードその2

今回は特にネタバレ度が強くなるので、まだプレイしていない方はご注意ください。

ストーリーモードをウルトラマンでクリアした自分。
次に何を選ぼうかな。

そういえばウルトラマンのストーリーではメビウスは全然出てこなかった。
メビウスはどうなってるんだろう?
そう思ってメビウスでプレイすることにしました。

開始直後から雰囲気が何か違います。
最初に出てきたのはタロウ教官とメビウスの特訓。
タロウには
「まだまだだな」
なんていわれて何度も何度も特訓に向かいました。

これが例のCMの
タロウ 「今日も特訓だ!」
メビウス「よろこんで!」
っていうやつかな?

(ところが今やり直してみると1回で特訓終わっちゃうんですよ。なぜ?)

タロウのお墨付きをもらったメビウスは、怪獣退治の任務を受けます。
初任務はバキシム退治。

ストーリーモードをウルトラマンで一度クリアしている自信で、
「こんなのちょろいぜ!」

とか思っていたんですが、攻撃が効かない。
たまに相手のゲージが減っても、また回復しちゃう。
バ、バキシムが強い。
こうなったら必殺技だ、メビュームシュート!
・・・ありゃ、効かない。

ここで初めてこれはイベント戦闘だと気がつきました。
なーんだ、戦っても必ず負けるのね。
バキシムの攻撃を受けて、デモに突入。。。

気がつくと光の国でした。
タロウに冷たいことを言われて、特訓することになりました。
お相手は、ゾフィ、タロウ、レオ。

そして最後にタロウともう一戦。
自分自身のスピリッツを手に入れて、再度バキシム退治に向かいます。

このゲームの親切なところは、バトル開始前にミッションというか
アドバイスが入ることですね。

「休まずに連続攻撃するんだ」とかね。

最初はビクともしなかったバキシムも徐々に体力が削れてきました。
もう後は時間の問題です。
最後はメビュームシュートでとどめをだし、バキシムを倒しました。
「やぁっ!」

後はデモだけ。
え!?もう終わり??っていうくらい短いストーリーでした。
最初にこっちやれば良かったかな。

(つづく)

↓メビウース!が急に見たくなった方はこちらへ
にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(3)「ストーリーモードその1」 | トップページ | ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(5)「第3のストーリーモード発見!」 »

音楽・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/11113727

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(4)「ストーリーモードその2」:

« ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(3)「ストーリーモードその1」 | トップページ | ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(5)「第3のストーリーモード発見!」 »