« ウルトラマン~ファイティングエボリューション0~プレイ雑記(2)「vs CPU」 | トップページ | ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(4)「ストーリーモードその2」 »

2006年7月26日 (水)

ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(3)「ストーリーモードその1」

(3)ストーリーモードその1

今回は特にネタバレ度が強くなるので、まだプレイしていない方はご注意ください。

ストーリーモードを始めてみます。

ストーリーモードってどんな構成なんだろう??
もしかしたら各キャラクターごとにお話があって、最後に一緒になるみたいな?
・・・なんて期待もあって、キャラクター選択ではウルトラマンを選んでみました。

ストーリーの詳細は伏せますが、最初から苦戦しました。
怪獣と戦った後で、ゾフィに特訓してもらうシーンがあるんですけどね?
仲間だし、まぁ練習みたいなものだろうと思いますよね。
それなのにウルトラマン、ゾフィに倒されちゃいました。
特訓で死んじゃうウルトラマンって一体・・・。

その後もまた悲惨でした。
特訓を終えたウルトラマンが怪獣退治に出動するのですが。

ネタバレしちゃうとバルタン星人と戦うんですが、
バルタンがめちゃくちゃ強いんですよ。
殴ろうと思えばテレポートしちゃうし、分身はしてくるし。
それでも・・・残り30秒。カラータイマーが赤に変わったけど倒したわけですよ。
そしたら案の定、もう一匹でてきやがんの。

フォフォフォフォじゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ
もう体力限界なんですけど!

ここでのミッションがレベル2の必殺技を出せるようになることだったので、
逃げ回ってゲージをためて、なんてやってたんですけど、それも長くは持たず。
やられちゃいました。

そしたら、そしたらね?
ゾフィとの特訓前まで戻っちゃったわけですよ。
えーーー!?
またゾフィに殺されるぅぅ!

ここでプッツンきました。
いまだに説明書読んでませんが、きっと簡単モードがあるに違いない、と。

メニューでオプションを選択。
はっはっは。
やっぱりあるじゃないですか、Easyモード。

もう、いいよ。
どうせ俺はヘタレだよ。

ということでEasyモードにして再挑戦。
何これ?
今までの苦労はいったい何だったんだろう?ってくらい敵が弱い。

ゾフィはもちろんのこと、バルタン1体目を倒しても体力がほとんど減ってない。
これなら2体目も楽勝だぜ!!

その後もまぁ苦戦するシーンもあったけど、Easyモードのおかげでサクサク進みました。
相手がゲージ満タンになっても必殺技をほとんど使ってこないので、楽です。

あれよあれよという間にエンディングを迎えてしまいました。
ありゃりゃ、なんか完結しちゃったけど。
他のウルトラマンのストーリーはどうなってんだろう?

(つづく)

↓フォフォフォ。続きが気になる方はクリックをお願いします
にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ウルトラマン~ファイティングエボリューション0~プレイ雑記(2)「vs CPU」 | トップページ | ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(4)「ストーリーモードその2」 »

音楽・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/11103434

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(3)「ストーリーモードその1」:

« ウルトラマン~ファイティングエボリューション0~プレイ雑記(2)「vs CPU」 | トップページ | ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(4)「ストーリーモードその2」 »