« ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(4)「ストーリーモードその2」 | トップページ | ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(6)「必殺技その1」 »

2006年7月27日 (木)

ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(5)「第3のストーリーモード発見!」

(5)ストーリーモードその3

今回は特にネタバレ度が強くなるので、まだプレイしていない方はご注意ください。

ウルトラマン、メビウスの2人分のストーリーモードをクリア。
他のウルトラ兄弟のお話は?
兄弟とはちょっと毛色の変わったウルトラマンレオを選んでみました。

なるほど。
メッセージに変化があります。
レオはウルトラ兄弟よりも年下なので、特訓を受けるときに兄弟たちに対して敬語。
逆に兄弟たちはレオに対してちょっと命令形。
ウルトラマンの時は、兄弟たちがみんな下だったので、ウルトラマンに対して
ほとんど敬語でしたから、ちょっと面白かったです。
ゾフィ、ウルトラマン、ウルトラセブンの3人だけはお互い対等に話してました。

そのほか、レオが行ったことのないはずの星や戦ったことのない宇宙人に対しても
メッセージの変化はありました。

でも大筋はウルトラマンのときと一緒でした。
これで、ストーリーモードも終わりか・・・そう思っていました

ところが・・・違っていました。
ストーリーモードでウルトラ兄弟があの宇宙人に騙されていたように、
我々も騙されていたのです。

真の・・・第3のストーリーモードがあったのです。

このストーリーモードは、途中まではウルトラ兄弟を選んだときの
通常のストーリーモードと一緒ですが、途中からまったく違った展開になり、
最後の敵も違うのです。

以下にやり方を書いておきます。(反転して読んでください)

ヒッポリト星人との戦闘終了後、ゾフィがメディカルセンターへ入院。
最低3日は安静にしている必要があると言われる。
兄弟たちとの訓練に入る。
どの兄弟でも良いから1人と訓練を終える。
その後、セーブしてタイトル画面に戻る。
それからまる3日間、PSPを放置してこのゲームをしないでおく、
もしくはPSPの時計を3日間進める。
兄弟との訓練を5人分終えた後、いきなりゾフィが現れれば成功。
(訓練相手にウルトラの父を選択する画面になったら、失敗)
ゾフィに対して、こちらは体力が最初から減らされているので注意。
ゾフィを倒すと、相手が正体を現す。その正体とも戦闘する。

これをクリアすると、CMでもおなじみのウルトラの父が使えるようになります。
ウルトラの父を使って戦ってみた感想ですが、戦い方がタロウそっくりです。
さすが親子ですね。
「□」の通常攻撃がハイキックで、「△」がアトミックパンチ。
必殺技は・・・これはご自分で手に入れて試してみてください。

それにしてもEasyモードでやっても強いやつは強いです。
何度も負けてしまいました。
これがNormalモードだったら・・・自分には永久にクリアできなかったかも。

(つづく)

↓奇跡!ウルトラの父!まだ実は隠しストーリーがあったりして?
にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(4)「ストーリーモードその2」 | トップページ | ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(6)「必殺技その1」 »

音楽・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/11116143

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(5)「第3のストーリーモード発見!」 :

« ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(4)「ストーリーモードその2」 | トップページ | ウルトラマン~FE0~プレイ雑記(6)「必殺技その1」 »