« マックス、マックス、マックス | トップページ | 多田久聖介さん、バイク事故死 »

2006年5月19日 (金)

ウルトラ情報局6月号~西恵子さん~

CSのファミリー劇場で放送している「ウルトラ情報局」。

(毎月第3木曜日に内容更新)

Contents_image ナビゲーター役は、「ウルトラマンコスモス」森本綾乃隊員役の

鈴木繭菓ちゃんがあたっています。

さっそく6月号を見てみました。

まず、現在放送中の「ウルトラマンA」の

6月放送予定のエピソードを紹介。

第5話から第8話までの解説でした。

ゾフィ隊長とかが出ていました。(*´∀`*)

あれ?

気がついたんですが、繭菓ちゃんの声がかなりかすれてます。

風邪でもひいいているのかな?

かなりつらそうな声です。

繭菓ちゃんのブログを見てみると、ダウンしている!

まぁ、6月号の収録がいつ行われたかはわかりませんが、

現在もあまり調子はよくないようです。

繭菓ちゃん、お大事に。


さて、番組の方は、その後スペシャルインタビュー。

ゲストはAで美川のり子隊員を演じられた西恵子さん。

Mayuka0606

わー、美川隊員だぁ。

「よろしく」ってピースした美川隊員だ(笑)。

美川隊員が撮影で使った衣装って、私服は自前なんですって。

どうやら実家で縫製などもやってらしたようで、

美川隊員が「こんなデザインで」と注文を出すと、

お父様が夜なべをして(かどうかわかんないけど)、

一晩で作ってくれたんだそうな。

かわいい娘の頼みじゃけんのう。


美川隊員はTACの隊員服の上に

ブローチとかつけてたりするんだけど、こういうのは本当にありそうですよね。

例えば婦人警官とかどうなんだろう?

制服だけど、女性なりのオシャレとかしているのかな?

お気に入りをブローチを撮影で、ぜひ使って欲しいと直訴した美川隊員。

爆破されて裏側が真っ黒になっちゃったみたいだけど、

30年ぶりに、そのブローチをつけて登場。

お母様が保管してくれていたんだって。


共演者とのエピソードも紹介。

南隊員役の星光子さんとは同い年だったと、最近知ったんだって。

ずっと年下だと思っていたみたい。

それを聞いた繭菓ちゃん。

繭菓「えー!全然そうは見えないですよねぇ!」

・・・・。

あのー、もしもし?

繭菓ちゃんさ、それって美川隊員にすごく失礼じゃない?

フケ顔だっていってますよ、それじゃ。(;´д`)ゞ

繭菓「南隊員はボーイッシュって感じですかね」(フォロー?)

西さん「そうね、そんな感じだったかも」(`Д´#)

もう、はらはらドキドキもんですよ。


そんな感じで、とても楽しめた6月号でした。

繭菓ちゃんは最後までガラガラ声でした。

早く良くなってくださいね。

|

« マックス、マックス、マックス | トップページ | 多田久聖介さん、バイク事故死 »

ウルトラ情報局」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
こちらからのTBがとびませんでしたので、
(私のブログ時々こうなります・汗)

6月情報局、西さんのゲスト出演嬉しかったですね。
確かに西さんと星さんの年齢の話題の時は、
ドキドキしました(笑)
これからのゲストにも期待したいです。

投稿: saki | 2006年5月21日 (日) 20時09分

私も見たいのですが、映りませんね。

でもAのDVDは全部集めようと思います。

投稿: 関西 | 2006年5月21日 (日) 23時49分

コメントありがとうございます。

sakiさん
こうしてかつての出演者の方々が出てくれると嬉しいですね。
昔が甦ります。
と同時にそれだけ年月が経ったんだなぁ、と実感もします。


関西さん
DVD、できればみんな集めたいのですが、お小遣いでは厳しいです。
映像特典とか見てみたいなぁ。

投稿: ぐらんどばん | 2006年5月22日 (月) 09時20分

こんにちは。06年放送の「ウルトラ情報局5月号」を見逃してしまいました。どなたかお持ちの方がいらしたらお貸しください。(違法なダビング等はいたしません。)それではよろしくお願いします。
 morookahideki@mvh.biglobe.ne.jp

投稿: 諸岡秀樹 | 2006年6月14日 (水) 08時34分

諸岡秀樹さん、こんにちは。
申し訳アリマセン。
5月号はうちでもビデオ等残っておりません。

投稿: ぐらんどばん | 2006年6月20日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101570/10136979

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ情報局6月号~西恵子さん~:

» バラバと呼ばれる超獣 [関西漂流日記]
ウルトラマンエース第13話「死刑!ウルトラ五兄弟」・第14話「銀河に散った5つの星」に登場。 頭部に射出可能な剣状の角 [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 02時28分

« マックス、マックス、マックス | トップページ | 多田久聖介さん、バイク事故死 »